県リーグ第9節の結果   VS 浜田コスモス

E-WING 前半 1 - 2  後半 2 - 1 浜田コスモス

    合計 3 - 3  得点 坂根2 永田

 色々なことが重なり、メンバーが集まらず試合を10人で行うという事態が発生してしまった。浜田コスモスさん大変すいませんでした。今後このようなことが起こらないようにしなければならない。

 試合は、圧倒的に支配されることを予想して、引いて守ってカウンター勝負に徹した。序盤の攻撃は何とかしのいだが、マークの甘さを突かれ先制点を許す。しかし、数分後柴田のスルーパスから坂根が抜け出し得点、同点とする。前半ロスタイムに相手陣地深くまで攻めていたところカウンターを食らい失点。攻守の切り替え、ポジションのバランスが崩れていた。

 後半序盤は、パスが繋がり福田を中心に何度か決定的チャンスを演出するが得点できないでいると。コーナーキックから相手に飛び込まれ、追加点を奪われる。セットプレーの守りは今季通しての大きな課題となった。

 意気消沈するも、あきらめないE-WINGはクサビで室野がつぶれて落としたところを坂根がミドルシュートを決め2点目、粘って得たコーナーから永田がヘッドを突き刺し同点。残り10分あまり、浜田コスモスの猛攻をしのぎ同点のまま試合終了となった。

 順位には変動が無い試合となったが、この引き分けは、監督、マネージャー、選手の強い記憶となって残るだろう。

 1試合を通して、全員が良く走り、キーパー、ディフェンスを中心に気持ちを前面に出し守備が出来た。必ず次節以降繋げていきたい。

 

 最終節 10月24日 長浜公園芝生グランド VS 島根メディーナ 14:00

 引き分け以下なら2部降格の可能性がある試合です。死力をつくします。応援よろしくお願いします。

 

他会場の結果  フォルツァ 0-2 メディーナ   SC松江  2-4 石見FC

 

 写真アップしました

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    A (月曜日, 18 10月 2010 18:14)

    この試合に出た10人は、とても貴重な経験を得たと思う。強い相手、絶対的不利な人数の中で自分達のやるべき事がガチガチに一つになったと思う。
    攻撃はともかく、守備の面で一人足らないって事は一人一人が通常の1.2倍位い動かなくてはならない。プレス、フォロー、穴埋めといった形でみんなが動き方、バランスってものを少しながらも理解出来たんじゃないかな!貴重な試合だからこそもう一度頭の中で振り返って体に染み付かせないと。成長とは、これの繰り返しです。
    最終戦はハートで負けないように!

  • #2

    管理人 (火曜日, 19 10月 2010 20:58)

    ですね。まさしくそのとおり。
    バランスって本当に大事だと思います。
    相手だけではなく味方のことも把握しないといけませんもんね。

    最終戦は、まさしくハートの勝負。全員サッカーで勝ちましょう。

  • #3

    Eustace (月曜日, 23 7月 2012 06:03)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.

  • #4

    buytadalafilonline (木曜日, 08 11月 2012 00:00)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.