県リーグ最終節の結果 10/23

 E-WING出雲 1 - 1 フォルツァ斐川  得点 山田

 

 県リーグ最終節が出雲ドーム芝グランドで行われ、フォルツァ斐川と引き分けに終わった。

 前半、中盤でボールはよくまわるがなかなかシュートまでいけない中、亀山のコーナーキックを山田が押し込み先制する。その後も、ディフェンスラインは相手に決定機をつくらせなかったが、相手の集中した守りに追加点がとれず前半終了。

 後半、ギアを上げてきたフォルツァにサイドを崩され、センターリングから失点する。そこから、E-WINGは攻守のバランスが崩れ、攻撃も個々の能力に頼るようになる。

 後半なかば以降はスリートップ気味になり、点を取りにいくも逆に薄くなった中盤で相手にボールを繋がれる。そして、最後まで相手の集中した守りを崩すことができないまま、1-1で試合終了となった。

 この試合に、県リーグ2位以上のチームに与えられる中国大会出場がかかっており非常に重要な試合だったが、相手も最下位の自動降格がかかっていた。この試合の為の様々な準備、そして気持ちの面で負けていたと思う。まだまだ、チームとして成熟段階にないE-WINGとしてはリーグ戦の怖さを知る上でも、今後の良い教訓になる試合となった。

 これで3位が確定し、今シーズンの公式戦が全て終了した。

 

 

 今シーズン、E-WING出雲にご協力、ご支援してくださった皆様、そしてビデオ撮影等々応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 来シーズンも、感動的な試合がまた出来るように、しっかり練習していきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 他会場の結果

  城北 2 - 3 石見FC          SC松江 4 - 1 浜田コスモス

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わたづ (土曜日, 29 10月 2011 22:39)

    本当におしかった。
    浜田コスモスに大勝したのはすごかった。
    来期は2位以内に入って中国リーグの予選に出ることを応援しています。

  • #2

    管理人 (火曜日, 01 11月 2011 11:44)

    そうなんよ。
    本当にあと一歩でした。
    しかし、この一歩が、まだまだチーム力の差ですね。
    引き続き遠方からの応援よろしくお願いします。
    先生もがんばって!!