県リーグ第3節と練習試合の結果

 5月27日に島根県リーグ1部第3節が行われました。

 

 E-WING出雲 1 - 0 城北  得点 佐貫

 

 試合を通して、なかなかチャンスをつくれないでいたが、選手交代からリズムが少し変わり、佐貫のファインゴールで先制する。

 リードしてからも、なかなかパスがつながらず攻撃では活路が見出せなかった。しかし、守備ではゴールキーパー松田を中心に城北の決定的チャンスを何度も跳ね返した。この2人の活躍が第3節の勝因といえる。

 とにかく、苦しんでのリーグ戦初勝利は大きい。次節から、少しずつ戦力が整うが、メンバー全員がポジション確保のために練習からがんばってほしい。

 

 

 

 

 他チーム第3節の結果

 

 フォルツァ斐川 1 - 7 SC松江

 石見FC 0 - 0 浜田FCコスモス

 

 

 

 

 

 練習試合の結果

 

 続いて、5月29日に出雲ドーム行われた練習試合の結果についてお知らせします。

 

 

 E-WING出雲 5 - 1 斐川コスモス  得点 石井2、中田2、柴田

 

 

 城北線よりは、リズムもパス回しもよかったが、まだまだ前線、中盤でのミスやタメの無さが目立った。ただ、少しずつ上向きであるので、第4節はさらに良い流れのあるサッカーを展開したい。新戦力の中田が2得点を挙げたので、今後に期待したい。

 

 

 

 

 

 第4節の試合日程

 

 6月3日(日)

 E-WING出雲 - 浜田FCコスモス  13:00 浜山球技場

 SC松江 - 石見FC         15:00 Sピッチ

 城北 - フォルツァ斐川        10:00 長浜公園

 

 応援よろしくお願いいたします。