県リーグ第6節の結果

E-WING出雲 VS 石見FC
島根県立サッカー場  2012.09.02

 益田市の島根県立サッカー場で、県リーグ1部第6節を行い、石見FCに2-1で勝利しました。

 

 

 E-WING出雲 2 - 1 (前半0-1) 石見FC    得点 奥本、青木

 

 前半、両チーム落ち着いた立ち上がりだったが、縦パスからサイドを崩され、中央で豪快に合わされて先制点を奪われる。その後、ボールは回るが、なかなか決定的チャンスを作らせてもらえず前半が終了。

 後半もなかなかリズムが変えられないでいたが、池田の縦パスから、この試合初先発の奥本が上手いトラップで抜け出し同点弾をねじ込む。

 そして、後半35分に途中出場の福田のドリブル突破から得たPKを青木が冷静に決めて、逆転に成功する。

 気が遠くなるぐらい長く感じた残り時間、石見FCの猛攻をなんとかしのぎきり試合終了となった。

 上位を狙うためには、絶対に負けられない試合だったが、全員サッカーで勝ち点3を得ることができた。課題として取り組んでいた、イージーなパスミスも少なく次につながる内容であった。

 次週のSC松江戦にこの勢いのまま臨みたい。

 

 

 

 

 

 ≪他チームの結果≫

 フォルツァ斐川 1 - 1 浜田FCコスモス

 SC松江 5 - 0 城北