県リーグ第10節の結果について

 三隅中央公園にて県リーグ第10節が行われました。

 

 E-WING出雲 0 - 2(前半0-0) 浜田FCコスモス

 

 県リーグ最終節で、順位の決定がかかる大事な試合であったが、浜田FCコスモスの守りを崩せず敗北した。

 1試合を通じ、コスモスのパスサッカーに中盤を支配され、ポゼッションでは不利な試合展開だった。

 前半は、押されながらもキーパー原、ストッパー山形を中心に粘りの守りで失点を許さなかった。

 後半、左サイドでボールを奪われると好守の切り替えの遅さから失点を許す。その後、右サイド亀山のクロスや山田のフリーキックから決定機を作るが得点することが出来なかった。

 その後、残り10分のところで、コスモスにフリーキックを決められそのまま試合終了となった。

 なかなか、E-WING出雲のサッカーをやらしてもらえない試合だった。ピッチ条件が相当悪い中で、パスやトラップの技術の差が試合にあらわれたと思う。

 これで、リーグは終了し、5位という順位が確定した。勝ち点も昨年を下回る結果となってしまった。しかし、入替戦もあるので切り替えて、引き続きトレーニングに励みたい。

 

 

 ≪他チームの結果≫

 フォルツァ斐川 3 - 0 城北

 石見FC - SC松江   10/14

 

 入替戦の日程や県リーグ2部の順位は決まり次第お伝えします。