県リーグ1部入替戦の結果とお礼について

 冬空に素晴らしい晴れ間がのぞくなか、本日松江市のSピッチにて、県リーグ1部入替戦2試合が行われました。

 

 E-WING出雲 1 - 0 (前半0-0) マリーシアFC    得点 曽田

 

 前半は、守りは安定しているものの、なかなか攻撃のリズムが出来ずに単発でチャンスはつくるものの、相手の堅い守備を崩すことが出来なかった。

 後半は、少しずつショートパスがつながり相手を崩して決定的なチャンスを何本もつくるが得点できず、逆に相手の枚数をかけた攻撃に防戦となる時間帯もあった。しかしキーパー原、ディフェンス岸を中心に集中力を落とすことなく決定的チャンスをつくらせなかった。

 終了間際、今日何本も良い形でシュートチャンスをつくっていたFW曽田が相手との競り合いから抜け出し待望の先取点。そのまま、相手の勢いある攻撃をなんとか守りきり試合終了となった。

 緊張からか、E-WING出雲のいつものワイドを大きく使ったサッカーがなかなか出来なかったが、結果重視の試合で勝利し、1部残留できたことで来年またさらにステップアップできると思う。この経験を大事にしたい。

 

 本日は、たくさんの応援本当にありがとうございました。

 

 

 【他の試合結果】

 

 城北 0 - 0 T.S.C   この結果から城北も1部残留となりました。

 

 

 

 

 

 【10月29日以降の練習試合の結果】

 

 10月

 E-WING出雲 2 - 1 T.S.C       出雲ドーム

 

 11月

 E-WING出雲 3 - 1 島根メディーナ  長浜公園

 

 E-WING出雲 6 - 0 城北       長浜公園

 

 E-WING出雲 3 - 5 フォルツァ斐川  出雲ドーム

 

 E-WING出雲 5 - 2 T.S.C       出雲ドーム

 

 12月

 E-WING出雲 2 - 2 SC松江       Sピッチ

 

 E-WING出雲 1 - 1 城北         Sピッチ

 

 

 リーグ終了から、たくさんのチームの皆様に練習試合の相手をして頂きました。本当にありがとうございました。来年もまた、切磋琢磨して島根のサッカーを盛り上げていきましょう。