天皇杯予選 島根県サッカー選手権大会1回戦

天皇杯予選 島根県サッカー選手権大会

 本日、浜田市陸上競技場にて、天皇杯島根県予選1回戦を行い、石見FCに延長、PK戦の末勝利し、ベスト4に駒を進めました。その他1回戦の結果はトーナメント表のとおりです。

 

 E-WING出雲 4 (前半0-2 後半3-1) 4 石見FC

          (延長0-0 後半1-1) 

          得点 山田、久野、曽田、安藤

 

 合計120分の熱戦だった。リーグでも現在上位を走る石見FCに前半立上がり、セットプレーから上手く合わされ先制点を奪われる。その後、E-WING出雲の時間帯となり、坂根を中心に支配率を上げるがカウンターから左サイドを破られ、センターリングを合わされ失点。2点リードを許し前半を終了する。

 後半、久野が起点となりチャンスをつくるが得点チャンスを逸すると、カウンターから3失点目。万事休すかと思われたが、コーナーキックから永田のヘッドのこぼれ球を山田がつめて追撃弾。スコアを1-3とし、流れを引き寄せると、久野の狙いすましたミドルシュートで2-3。そして、後半終了間際に前線に攻めあがっていた三原のワンタッチパスから曽田が流し込み土壇場で試合を振り出しに戻した。

 延長突入後は、両チーム総力を尽くした戦いとなり、延長後半、中盤でボールを奪われ相手左サイドからのセンタリーグを合わされ引き離される。しかし、試合終了間際、祝部のコーナーキックを安藤が豪快にヘッドであわせ、4-4でPK戦にもつれ込んだ。

 PK戦では5人全員がしっかり決め、最高の形で死闘に終止符を打った。

 

 

 遠い浜田の地まで応援に来ていただきありがとうございました。7月21日に城北戦、28日に石見FC戦とリーグを戦った後、8月4日に現在中国リーグの首位を走るデッツォーラ島根と県予選準決勝を戦います。あたたかい応援よろしくお願いいたします。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    わたづ (木曜日, 11 7月 2013 21:48)

    すごいですね!おめでとうございます!
    目指せ全国!陰ながら応援しています!